ぶーママblog

健康・美容関連、育児、お買い物情報などをのんびり発信しています☆

脇汗対策に!最強オススメ商品!

 

こんにちは〜minoriです。

 本日は私の長年の悩み、、、、

とりあえず脇汗がひどい。恐らく多汗症かと、、

思春期頃から色々な商品を使って見ました。

しかし汗は止まらず。

高校生の時には学校に着いたらトイレでこっそり変える用のワイシャツ持って行ったり本当に苦労しました。デートでも気になって気になってこまめに脇をチェックしに行って汗を拭いたり、、本当に辛い。

 

多汗症について調べたら、多汗症でも色々な原因があるみたいです。

精神的要因による多汗症。精神的な問題により恐怖を覚えて発汗するので 別名「発汗恐怖症」とも呼ばれている。ストレスや緊張、不安を感じると、交感神経が優位になって、汗腺の働きを活発になる。そのため、交感神経が敏感な方ほど、多汗症になりやすい。

交感神経が敏感とか勘弁してくれ、

 

代謝異常や内分泌異常、循環器や中枢神経の病気を患っていると、多汗症になる場合があります。

 

ホルモンバランスの乱れによる多汗症。 月経や妊娠・更年期よる影響を受けやすいよう。 ふむふむ。

 

食生活の乱れによる多汗症 (食生活の乱れによる、、?これは知らなかった〜)

 

 

 

私は夏の暑さでもだけど、①の精神的なが当てはまると思う。

緊張したりするとどっと汗がでる。 それでやばいやばい。ワキ汗止まれ〜💦って慌てるとさらに出る。

まさに負のループです。

色々な商品を試しましたがなかなか良いものに巡りあえず。

 

やっとこれは効果がある!と思って愛用している商品を紹介します。

 

まずは、、!塗るタイプの制汗剤!

「日邦薬品工業株式会社」のオドレミン。

主成分は「塩化アルミニウム水溶液」です。

1本25mlで1000円くらいです。

オドレミンで調べると日邦薬品工業株式会社さんのHPが見れて、近所の薬局で取り扱っているのを発見!

そちらで購入しています。

アマゾンや楽天、Q10でも売っていましたよ〜。

近所の薬局に取り扱いがない方は送料などかかってしまいますがネットで購入してみて下さい。

私はまた効かないんだろうな、、

と疑心暗鬼でお風呂後ヌリヌリして過ごして 見ましたが、汗本当に減りました|x・`) 凄い!早く出会いたかった。

 

パースピレックス。

 

これも塩化アルミニウム。

こちらは楽天で購入しました。

ちょっと高いのがネックです。

安くても2500円位でした。

少し痒くなりましたが、こちらもお風呂後塗ってみました。ロールオンタイプ。

その後1日過ごしましたが、汗はピタっと止まりました。

 

次に直接脇に貼るタイプの脇汗シール

サラクリア

色々調べていたところ、貼るタイプの脇汗用シールが何点か売っていて、これどんな感じなんだろう?と

試したくなり購入。

そろそろ、、出産が近いし使えるかも!

 

色々な商品がありましたが

サラクリアという商品を買ってみました。

日本製でyahooショッピングで10枚千円位で購入。

こういう透明なシートですが、試しに1日付けてみました。

写真ではテカテカしていますが脇に貼るフィルムはテカテカしていないですよ。

 

本当に薄いフィルムみたいで!!

 

夕方のお風呂に入る時にはすっかり、付けていたのを忘れる私。笑

 

お風呂で脇を洗って気が付くという。

 

しかもちょっとすりすりしただけでは剥がれなかった。

 

ちょっとぺりってやるとグィーンとキレイにはがせました!

しかも痛くない。

薄いけどちゃんと綺麗に貼り付けられました。 そして汗は出ていないし、シールも剥がれていない。

 

これいい!

直で見られても全然貼っているのばれないと思います!

 

だが!!1枚100円なので一回に両脇に200円。そう思うとお高い、、、

 

これがネックですね(´;ω;`)

いざという時用、、?

もう少し安くしてくれたらね。

いいのになぁ〜。と思います。

 

 

私は、普段は無難に 普通の日は服に貼る脇汗パッドを大量買いして使用していたりいざという時、これらを使ってみたりしています。

 

 

上記3点はとてもオススメです!!脇汗で悩んでいる方ぜひ試してみて下さいね^^