ぶーママblog

雑記や思った事などのんびり発信中~

カラフル!可愛い♡おえかきグミランド!

最近は色々な知育菓子が発売されていて興味津々のminoriです★
今回はスーパーでおえかきグミランドという知育菓子を発見したのでご紹介したいと思います!

おえかきグミランドとは?


・価格150円程
・クラシエフーズさんが販売している商品。
・子どもに安心!保存料・合成着色料ゼロ!
・自分でカラフルなオリジナルグミが作れるという商品です!

パッケージはこんな感じです。

カラフルで可愛いです。
レジンみたいでキレイですね!ワクワクしてきました!

さっそく作ってみました!!

裏につくり方が描いてあります。熟読。
出来るかしら、、(´ω`)まず中身に何が入っているかというと、、?

★色々な型と色を混ぜる時や粉を平らにするフォーク。

私の型はパッケージの型ではありませんでした。
(リボン、犬、お花、リボン)
色んな種類があるのかなぁ、、、


型を外す係は娘に任せましたよ。

わーい!わんちゃん!うさちゃん!可愛い~

★スポイトと容器です。


絵の具セットみたいです。


★こちらがグミの素と色の素。

黄色の素です。

①お水を入れて三色を溶かし、赤、青、黄色の液体を作ります~!パッケージに書かれていたお色も作ってみました!


②粉を平にして型をはめ好きな色をスポイトで取って型の粉に入れます。グミは30~60秒ほどで固まります。
いちを一分くらいまちました。


③優しく、そ~っとグミを型から外します!
力が強いと色が違う所が折れそうになってしまいました。

ちなみにただの水だけでも、
白いグミが作れましたよ〜!


できました~~~~!!完成品はこちら!!

ちょっとお花は難しく崩れてしまいました、、汗


結構短時間でできました。ちょっと弾力があります!


型は今後クッキーとかを作る時に使えそうなのでとっておきたいと思います!

おえかきグミランド!の感想

150円程でとても楽しめました。
カラフルで綺麗で可愛いオリジナルグミが作れて満足です|x・`)
不器用な私でも結構良い感じに作れました!
味もソーダ味やぶどう味でとても美味しい!娘も喜んでくれて、一気に食べられちゃいました★


おやつに、お子様と一緒に皆さんも作ってみて下さいね^^