ぶーママblog

健康・美容関連、育児、お買い物情報などをのんびり発信しています☆

アセロラサプリで美肌へ、健康状態改善!

お肌の調子が悪い、、紫外線が心配、すぐに風邪をひいてしまう、疲れやすい、ストレスが多い、、
といった悩みを抱えている方はたくさんいると思います。
私もその一人です。

f:id:mioboo0214:20190304201452j:plain


これらの問題はビタミンCが足りないことが原因になっているかもしれません。
しかし、ビタミンCを摂ろうとしても、肌や身体への効果を実感できるほどのビタミンCを食事から摂取しようとすると、
沢山の果物や野菜を食べなくてはならないので現実的ではありません。

お金もかかりますし、野菜を沢山の量を継続的に摂取するのは難しいですよね。。



そこで、アセロラのサプリメントでビタミンCの不足分を気軽に補うのがオススメ!


アセロラとは?

アセロラはブラジル北西部を原産地とするキントラノオ科の常緑低木植物。

 果実は1〜2cmの大きさで、熟すと綺麗な赤い実になります!

アセロラのビタミンC

アセロラはビタミンCを非常に豊富に含む果物です!

驚きのあの酸っぱいレモンの10倍以上のビタミンCが含まれています!

す、凄い!

ビタミンCは美肌効果以外では風邪を引きにくくしたり、ストレスでの体に及ぼす影響を軽減したりと沢山の効能があるそうです!

アセロラはそれだけではない!

アセロラはそれだけではありません!!

アントシアニンやビタミンEも多く含まれています。


アントシアニンとはポリフェノールの一種であり、
、眼に良い効果があります!


ビタミンEは抗酸化力の高い栄養素で、
お肌のシミやしわを緩和し、生活習慣病の対策効果も期待できます!
f:id:mioboo0214:20190304203724j:plain

サプリメントでビタミンCを摂取する時の注意点

ビタミンCは水溶性のビタミンであるため、多く摂取すると身体の外へ排出されます。
サプリメントを飲み過ぎて、体の中のビタミンC量が過剰になったとしても、
すぐに体の外に出ていきます。

しかし記載されている、容量は守りましょう。


価格は?

アセロラサプリメントは色々な種類が販売されていますが比較的にお手軽な価格ですね。
1000〜2000円代が多いです。

薬局のサプリメントコーナーでも購入する事ができます!

感想・まとめ

お肌の調子が気になる時、体調がすぐれないと思ったら、アセロラサプリを飲んでみてはどうでしょうか?
私は30代になりお肌の調子があまりよくなく、アセロラサプリを飲み始めました。
そのおかげが少しお肌の調子が良くなったような気がします。

比較的に安価で取り入れやすいので皆さんも試してみて下さいね!!

読んで頂きありがとうございました!
minoriでした★